たねをまこう

ほしい未来を作っていく記録。「これいいな」「こうだったらいいな」を共有して小さなことから始めよう。

HAPPY!

今日はうれしかったことがいろいろありました。

 

ひとつめ。

花屋さん(Aoyama Flower Market)で母の日のお花を注文したら、ミニブーケをもらえた!

早速フラワーベースを買って飾りました💐

日常にお花があるってステキ。

f:id:posimeg:20180429223738j:image

 

ふたつめ。

前からずっと気になっていた服。そのお店に行ったらなくなってた。。やっぱりもうないよねって他のお店をぐるぐる見て戻ったら…

あった!!迷わずGETしました!

なんだか思いが通じたような気分♥

 

みっつめ。

スタバの店員さん、わたしのイヤリングを見て「それどこかで見たことあります!あっ、あそこのお店ですよね!かわいいですね!」と✨

うん、やっぱり「かわいい」と言われるとうれしい笑

それに、同じものを手にとって同じものを良いと思っている人と出会えたことがうれしい。

 

 

うれしいことがいろいろあって、HAPPYな気分。

そこでまた考えました。(考察するのが好きなようです笑)

人はどういうときに幸せを感じるんだろう?と。

今日の出来事から言えることは、好きなものをもらえたとき、ほしいものが手に入ったとき、ほめられたとき。

しかも、前からほしいなーと思ってたものが手に入ったとか、自分が気に入っているものを認めてもらえたとか。

これはきっとモノだけじゃない。きっと、言葉や行動もあてはまるはず。

人を幸せにするってひどく難しいことだと思っていたけど、そうでもないのかもしれない。相手のことをよく見て知って理解して、その人がほしいものやしてほしいことが分かれば、HAPPYな関係でいられるのかも!

 

またひとつ学びました😊