たねをまこう

ほしい未来を作っていく記録。「これいいな」「こうだったらいいな」を共有して小さなことから始めよう。

一日にしてならず

こんにちは、ポジめぐです☆

 

今週は「ほしい未来」に近づいたことを実感できた週でした。

こういうときはなんでもできるような気がしちゃいます!…気がするって、何か行動すれば何かが動き出したり変化したりすることは間違いないのです。

 

ひとつめは、トレーニング!

2月からジムでトレーナーさんについてもらいトレーニングをしてきました。

下半身を中心に引き締めるトレーニング。

週1、2の間隔でやってきました。

先日測定がありました。腕、バスト、ウエスト、太ももの測定と体組成。

約3ヶ月で、すべての部位でマイナス!

バストはプラス!

しかも太ももは、1.5㎝~2㎝マイナス!!

かなり感激です✨言われてみれば、歩くときのブルンブルン感をあまり感じなくなったし、見た目もなんとなーく引き締まったような。

これは続けるしかない!

もともと筋肉質なほうですが、やはり年齢は感じます。それでもおしゃれにパンツを履きたいしいつもシャンっとしていたい!

そういうところからも自信を持ちたいんです。

 

ふたつめは、仕事の質。

いろいろと課題が山積みなのですが、それをぶつぶつと一人で言っててもなにも変わらず、文句を言ってもどうにもならない。

でも、変えていかなければ未来はない。少なくとも理想の未来はない…

そこで、一揆を起こすべく同僚とタッグを組んで行政に話をしたんです。

そしたら、現場からの声があればこちらは動きますとの返答!

こちらの思いや考えを伝え、行政側の現状も聞き、そのうえでまずは同志を集めて意見をあーだこーだ出すこと。

これもずっと思っていたことで、ついに動き出すときがきたのです!

自分達の職場環境、処遇、質の向上…ひとつずつ良くしていきたい!そう簡単なことではないですが、やらずにあきらめるよりやれることからやる!

 

 

あと、個人的にですが、ついに森山直太朗が結婚したことが嬉しかったニュースです😁

 

今日運動会を見に行ったのですが、そこでの教頭先生のお話。

「輝いている人とはどんな人でしょうか?

それは、今の自分よりも努力して成長している人です!」

 

努力している人はかっこいい。結果を残そうが残すまいが。

死ぬまでポジティブに泥臭く一生懸命生きていきたいです!