たねをまこう

ほしい未来を作っていく記録。「これいいな」「こうだったらいいな」を共有して小さなことから始めよう。

新しいことを始めるにあたって...

こんにちは、ポジめぐです☆

 

人見知りで、ビビりで、緊張しいの私にとって、『初めて』はとてつもなく恐ろしいものです。

人のかげに隠れてコソコソとマイペースで物事を進めるのが好きです。

初めての場所に行こうものなら、スマホとにらめっこで予習に余念がありません。

『初めて』を楽しめばいいじゃない!

『初めて』って、今まで会ったことのない人やものと出会えるし、何が待っているか分からないワクワク感もあります。

そう思っていても緊張はするもので。

なんで緊張するかというと、たぶん、その場に馴染めなかったらどうしよう…とか受け入れてもらえなかったらどうしよう...とか、そういう恐怖心があるからなんだと思います。

そう思っているから、不安げな顔をしていたり言葉が出てこなかったり人と目を合わせられなかったり・・・完全に“近付かないでくださいオーラ”を醸し出してしまうのです。

 

しかし、いつまでもそんなことできるわけもなく。

しかも、もう一人の自分はなかなかアグレッシブなので、そことのバランスが保てなくなってきました。

そして、言いたいことを言わないと先に進まない(自分が進めたいように進められない)ことにも気づきました。いまさら!!笑

 

そんなタイミングで、4月から新しい事業を任されることになりました。

まだ不透明な状況で、自分たちで考えながら、ニーズを聞きながら、走りながら作っていく。そんな感じです。

今はワクワク感しかありません。

失敗するのも成功するのも自分たち次第。

だけど、自分たちがやりたいようにできるというのはとても楽しみ。

大丈夫!強い味方がいるから(そう、一人じゃないから大丈夫)✨

初めてのことなので、参考になりそうな本を読んでお勉強します。

 

親子カフェのつくりかた: 成功する「居場所」づくり8つのコツ

親子カフェのつくりかた: 成功する「居場所」づくり8つのコツ

 

 

最近思います。

怖い顔をしているよりも、否定をするよりも、

前を向いて笑っていよう!と😊