たねをまこう

ほしい未来を作っていく記録。「これいいな」「こうだったらいいな」を共有して小さなことから始めよう。

時間が足りないことを考察してみた。

こんにちは、ポジめぐです☆

 

時間が足りない!あれもこれもしたいのに!

と嘆いている今日この頃。

本当に時間が足りないのだろうかとふと冷静に考えてみました。

 

ときどき、「いつ寝てるの!?」っていうくらい動き回っている人っていますよね。

やりたいことを惜しみなくやって、行きたいところにひょいっとフットワーク軽く行ったり、そういう人にかぎって身の回りにたくさんの仲間がいる。

その人脈はどこから!?とツッコミたくなるほど、たくさんの人が近くにいる。

そういう人たちを見ていると、心からすごいなぁと思う。

うらやましいし、あこがれる。

そして、すごく素敵だなと思う。

そういう人になりたいなとも思う。

すごくかっこいい。

 

そういう人から自分なりの考察をしてみる。

 

1.行動力がある

2.走りながら考える。とにかくやってみる。

3.自分の気持ちに素直

4.ポジティブ

 

そして、こういう人たちは人のことをくよくよと考えないんじゃないかと思う。

愚痴とか人の悪口とかそういうことに時間を使わず、自分が何をしたいかということに時間を使う。

振り返ることはもちろん大事だけれど、いつまでも過去にはこだわらない。

とにかく前を向いていて、目の前のことをひたすらやり続ける。

もっと先にある地点にたどりつきたいから。

そんなふうに感じる。

だから、うまくいかなくてもできる方法をまた考えるし、なぜできないかということよりもどうやればできるか?という視点をもっている。

 

 

こんなことを考えながら、わたしには考える時間がありすぎることに気づく。

ボ~っと考え事をしている時間が長い。

どうしようかなーと考えるうちに、いろんな可能性が浮かんできて迷い始める。

石橋を叩きすぎてしまうのでついには橋を壊してしまうような、そんな感じ(まさにそう!いつも一歩踏み出すタイミングを失ってしまう)。

 

思い立ったらすぐやる。気づいたらすぐやる。

気になったらすぐ調べる。すぐ聞く。行ってみる。やってみる。

そんなことを意識しながら過ごしていたら、早口になるわ、小走りになるわ、独り言は増えるわ、めちゃくちゃ落ち着きない人になってしまいました笑

 

だけど、まちがいなく楽しい!

明日はちょっと気が重い会議ですが、なんで嫌なんだろうと分析したら大した理由じゃなかったことが分かって、意気揚々と会議に参加できそうです。

それだけでもポジティブな雰囲気で、前向きな議論ができると思います!

それだけで、どんな話をしよう!どんな意見が出るだろう!とドキドキしちゃいます☆