たねをまこう

ほしい未来を作っていく記録。「これいいな」「こうだったらいいな」を共有して小さなことから始めよう。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY!

今日はうれしかったことがいろいろありました。 ひとつめ。 花屋さん(Aoyama Flower Market)で母の日のお花を注文したら、ミニブーケをもらえた! 早速フラワーベースを買って飾りました 日常にお花があるってステキ。 ふたつめ。 前からずっと気になってい…

そういうひとにわたしもなりたい

キラキラしている人 昨日、仕事終わりにジムに行ってきました。 トレーナーさんがキラキラしている! とにかくキラッキラしている!! 久しぶりのジムだったから行くまでは腰が重かったのですが、いざ担当のトレーナーさんに会って指導してもらうと気持ちも…

わたしは放課後児童支援員。

私は、児童クラブ(いわるゆ学童保育)で放課後児童支援員をしています。 “放課後児童支援員”ってなじみのない名前ですが、最近創設された児童クラブ専門の資格です。これについてはのちほど詳しく話したいと思います。 私が勤務している児童クラブは、毎日50…

保育士試験

この土日、保育士試験受けてきました! 去年の秋はじめて受験して、そこでパスできなかった4科目を受験しました。 筆記試験はすべてマーク式ですが、これまた迷うのです。細かいことまで理解していないと答えが出せません。 筆記試験を全科目合格すると、次…

未来は自分でつくる!

はじめまして、ポジメグと申します。 どうぞよろしくお願い致します✨ 新年度のスタートとともにブログを始めたのには理由があります。 なりたい自分になるため 「○○したい」を実現するため 1と2のための情報やヒントを得るため 共通の関心がある方とつなが…