たねをまこう

ほしい未来を作っていく記録。「これいいな」「こうだったらいいな」を共有して小さなことから始めよう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラのゆくえ

こんにちは、ポジめぐです☆ おとといのこと。 とてつもなく苛立っていた自分。 原因は何かというと、自分には直接関係ないのですが、職場でのパワハラ。 パワハラという表現がいちばん分かりやすいと思います。 大ベテランの職員(それも定年を過ぎている)…

やる気スイッチOFF→ON

こんにちは、ポジめぐです☆ 最近疲れがとれません。貴重な夜の時間をグダグダ&ボ~っとして過ごしてしまいます。 そんなときは心も元気がないので、ささいなことが気になったりイライラしてしまったりします。 不機嫌な顔をして良いことなんてひとつもない…

「俺、ヤンキーはあきらめます。」

こんにちは、ポジめぐです☆ 週の初め、みなさんお疲れさまです! スタートダッシュって大事です。今日はあれとこれをやろう…と頭の中で整理して勢いつけていきます。 でも、思い通りにいかないのがほとんどです。 途中で必ず追加事項が増えていきます。 今日…

自分自身をアップデートしよう!

こんにちは、ポジめぐです☆ 今日はさわやかな天気です☀のんびりです。 昨日は、仕事後、美容院に行ってきましたよ♫ 「綺麗になる!」「いつも綺麗でいる!」 これも私のテーマです。諸事情により限度はありますが笑、心がけていたいところです。 先日、研修…