たねをまこう

ほしい未来を作っていく記録。「これいいな」「こうだったらいいな」を共有して小さなことから始めよう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が楽しければきっと明日も楽しい。数年後もきっと。

こんにちは、ポジめぐです☆ 今日の自分は50点 すごくうれしい出来事もあったし清々しい気持ちになったところまでは、100点! それを聞いてほしかった(共感してほしかった)のですが、そこがうまくいかなかった・・・それで凹んでしまい心の余裕をなく…

褒められると図に乗る。それもポジティブパワー!

こんにちは、ポジめぐです☆ 「ザギトワに似てる!」と言われて浮かれているポジめぐです(^^♪ 秋田犬のマサルを飼っているあのザギトワです。 実際にはまったく似ていません。 一応、画像を検索して確認したし、鏡を見て確認してみたけれど、やっぱりどうにも…

スタバのコーヒーセミナーに参加しました。

こんにちは、ポジめぐです☆ ずっと気になっていた、スタバのコーヒーセミナーに行ってきました! 今回は「コーヒーをはじめよう」に参加しました。 一緒に受講したのは、自分も含めて4名。 これまた素敵な人たちでした!! たまたま同じ職種の方がいて話が…

一日にしてならず

こんにちは、ポジめぐです☆ 今週は「ほしい未来」に近づいたことを実感できた週でした。 こういうときはなんでもできるような気がしちゃいます!…気がするって、何か行動すれば何かが動き出したり変化したりすることは間違いないのです。 ひとつめは、トレー…

プロフェッショナルからポジティブパワーをもらってます!

こんにちは、ポジめぐです☆ NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』は、毎週録画して欠かさず観ています。いつも刺激を受けてます! 昨日のプロフェッショナルは、本田圭佑選手でした。彼の言葉には力がある。とにかくポジティブ!口先だけのポジティブじゃな…

自分の口に入るものを自分で作りたい!

こんにちは、ポジめぐです☆ 母の影響なのか、ばあちゃんの影響なのか、小さいときから庭には季節の花が咲いていました。だからなのか、身近に花や植物があるのが普通で、昔から家庭菜園をやってみたいと思っていました。 いつか家庭をもって自分の家をもった…

“仕事”=“勉強”

こんにちは、ポジめぐです☆ 連休明けですが、五月病とは無縁の日々を過ごしています!ありがたいことです。 ここのところ、自分の仕事についていろいろ考えています。もはや仕事関連のことしか考えていないかも…それはそれでどうなんだろう笑 私は児童クラブ…

空気の流れを変えると気分も変わる!

あるとき、気が付いてしまいました。 「カーペットが汚い……。」 毎日見てるものだからこの状態が普通だと思っていたのですが、冷静な自分の目はごまかせませんでした。 我が家にはにゃんこが1匹います。求めているときにはそのカーペットで体をゴロゴロくね…